スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

被害の状況が!

南伊勢町の被害の状況が見えて来ました。
野呂知事が、迫間浦を視察その被害の大きさに絶句。
養殖業者は、何も無くなりました。
壊れたイカダの撤去作業や死んだ魚の処理作業などを養殖業者みんなで連日行ってます。
今後のことなどまだ考える時間がありませんと嘆いています。
野呂知事視察 養殖筏被害
スポンサーサイト

故郷さざらも被害が!

南伊勢町礫浦も養殖筏やあおさの網に甚大の被害が有りました。
村人は、今、普及に向けて忙しいようです。
チリ地震の時も被害を受けたばかりで、またかと言う感じです。
26日に一度、現状を見に行って来たいと思っています。

被災された皆様に何が出来るの?

■東北地方太平洋沖地震について
3月11日(金)に発生した三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
私として、今、何が出来るのか考えてみました。
阪神大震災の時は、親戚が神戸に居た事も有り1週間程ボランティアに参加させて頂きました。
今回は、何も出来ませんがネットで少しですが義援金に寄付させて頂きました。
4月7日
赤帽連合会のお達しにより1組合員1.000円の寄付をさせて頂きました。

減税日本躍進!

名古屋市議選挙の結果が出ました。
減税日本は、過半数に届かなかったものの28議席と躍進しました。
民主党は、思った通り半数以上の議席を失いました。
こうなると衆議院の総選挙が必要だと思いました。

田舎が心配です。

昨日、東北地方で強い地震が有りました。
我が故郷、南伊勢町も津波警報が出ています。
チリ地震の時、大きな漁業被害が有りましたが、テレビで見ましたら、また、養殖筏が流されていました。
親戚に携帯で連絡を取った時は、大丈夫だと言っていましたが、何よりも村人の事が心配です。

かわいい子犬の配達

8日夜に、福岡から名古屋国際空港(セントレア)に子犬が10匹送られてくるので引取りに行って来ました。
この子犬を浜松市のペットショップまでお届けしました。
籠に入っていたので種類までは分かりませんでしたが、鳴いているのを聞くと犬好きの私としては堪りません。

優遇される公務員

今日、名古屋市千種区の新築の9階建ての公務員住宅までの引越しをしたのですが、家賃も安いし素晴らしいマンションです。昔は公務員は民間より給料が安いと言う事で、住宅を建てて安い家賃で住ませていたのですが、昨今、公務員の給料が民間を上回っているのも関わらず、税金でこんな立派な住宅を建設しても良いのでしょか。安い給料で、家賃の高いマンションに住んで苦しんでいるサラリーマンの気持ちが分からないか、バカヤロー!家賃は民間のマンション並みに徴収する必要が有るのでないでしょうか。いったい何棟建っているのだろうか、省庁の遣っている事が全く理解出来ない、税金の無駄使いだけは止めて頂きたい。

敷金て帰って来ないの?

私事ですが、娘がマンションを引っ越すので、退去くんを使って部屋の見積もりして頂いて、不動産屋との立会いに同席して頂きました。最初、不動産屋は部屋の状態も見ずに契約書のスライド定額積算で118.560円の支払いを言って来ました。私も部屋の状況を見ましたが、畳が3畳分水を溢したのか汚れていたのと、壁が2ヵ所汚れていた程度で、一年半の居住で、これと言って壊れたり汚れている箇所も無いのに、どうしてこんなに払わなくては、成らないのかと質問をぶつけて見ました。汚れていなくても、汚れていても年数で金額が決まっているので契約書通りに払って頂かなくてはいけないとの回答でした。じゃぁ~その内訳を教えてくださいと言ったら、不動産屋も回答に困ってしまいました。結局は、汚れている人の分も補えという事です。それでは納得がいかないので、お部屋の状態を確認をして貰い修繕箇所の見積もりして貰いましたが、何とその金額が20.865円でした。クリーニング代は34.125円で、こちらもクリーニング代は、基本的には大家がするもので、賃借人が払うものではないのは、国交省のガイドラインでも明白ですので、払わなくても良いのですが、5.000円程払うことにしました。まだ、大家の回答は頂いていないのですが、殆ど敷金が帰って来そうです。
幾ら契約書に書いて有っても、「消費者の利益を一方的に害する契約は無効」と定めた消費者契約法に違反すると言う事です。
プロフィール

ハッピー

Author:ハッピー
名古屋で格安・簡単引越し・緊急便を受け賜っている赤帽ハッピーサービスです。
名古屋の格安単身引越し・緊急配達なら赤帽へ!
赤帽車

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。